新着Pick
16Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
過去に2回、HTCのスマホを買って使っていたが、①使用に伴う電池の劣化が速い、②残余メモリ容量が少なくなると極端に速度が落ちる、という経験をした。

新機種は、当然改良されていると思うが、ちょっとトラウマが残っているので今さら買う気になれない。僕の懸念をふっ飛ばす機能アピールをしてもらいたい。
確かに、HTCの名前はVIVEくらいでしか聞かなくなった。差別化がますます難しくなるAndroidスマホ市場。Googleとしても市場維持のために何か考えないとかいけないだろう。
HTCは元祖Androidではあるものの、SAMSUNG/LGの並んで端末品質があまり良くなかったイメージが強い。ただHTCのNexusチームがGoogleに買収されているので、今後はGoogle純正に期待してます。
スマホの作り方の面では、大陸企業のほうがより柔軟性があり、これでは台湾企業のちょっとした先進性を薄めてきた。
おそくら市場から隔離していいスマホは作りにくくなる。
市場は台湾と大陸はまったく違う。大陸市場で立脚するために、台湾企業はより消費者のニーズを熟知しなければならない。この点ではこのごろの台湾企業は怠っているように思う。

業績