新着Pick
209Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
わかりやすさと正確性をどのようなバランスにするのか、というのは本当に難しい問題です。自分の同僚とは異なる(かもしれない)、わかりやすさの視点があるというのは素晴らしいですね。


>>>引用
正確に書こうとすると、どうしても文章は難しくなってしまいます。やさしく伝えるためには、ある程度の正確性は諦めなくてはなりません。
出版に際して、外務省に届け出をするのですが、正確性に欠ける部分や間違いがあったため、「何も知らないな」とお叱りを受けたこともあります。
でも、この本では、多少の正確性を犠牲にしてもわかりやすさを取りました。
記事の中で島根さんが外交官を目指された理由に「フィリピンのセブ島を旅行で訪れた時に、初めてストリートチルドレンを目にした」と書いています。
私はセブ島に住んでいますが、本当に多くの住む家がなく路上生活をしている子供たちがいます。
現在、日本からたくさんの政府開発援助が入っています。島根さんが絡んでいるのかもしれませんね。
フィリピンは発展の途上ですが、2091年まで人口が増える若い国です。人口が減少する日本と協力してお互い助け合っていければいいと思います。
ええ話やった。朝からウルっとしてしまいました。
👍
株式会社フジ・メディア・ホールディングス(英語: FUJI MEDIA HOLDINGS, INC.)は、日本のメディア・コングロマリットであるフジサンケイグループの事業を統括する持株会社であり、日本で初めての認定放送持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
4,143 億円

業績