新着Pick
47Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
今、京都に来てますが、この3連休でも宿が空いている。安い。
駅ではコインロッカーも空きがあるという異変。
関空クローズと、あのタンカー映像、台風、地震と
災害映像が世界で広まってキャンセルが増えている印象。

中国人観光客が明らかに激減している。

観光したい日本人にはチャンスかも。

関西、北海道、観光地を支援する意味でも
日本人観光客で盛り上げたいですね。
素人目にも、もっぱら連絡橋だけがアクセス手段であるので雪隠詰めになることが障害に見える。

単一のアクセス路しかとれていない地形の公共施設を総点検するべきだ。ちなみに、伊方原発の周辺住民も同じ ように雪隠詰めになるらしい。
アクセスについてはみなさん触れられていますので、別のことを。

連絡橋の修復費用、どなたが負担することになるのでしょうかね。
ここまで大きな被害をもたらす台風だとは、予測できていなかったはずでしょう。
10月からの中国の大型連休で関空が空路・陸路共にどこまで対応できるか。かなり早く復旧進みますが、インバウンド消費としては大きく消費が動くタイミングなので気になる部分です。
橋が大破して、上下線の道路と鉄道が破損したら、関空は完全に孤島に!複数のアクセス、橋が必要だけど、難しいでしょうね。
海上空港の弱点!
21日以降は関空が通常運行に戻るとされている。鉄道の復旧が肝になるが、運輸の部分でまだ当分不便は続きそう。
とっとと復旧しておかないとIR誘致に影響するのでは。