新着Pick
27Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
プロピッカー井上さんとAGCのコラボが形になりました!

メガネ屋さんが、空間をデザインして、「集中できる環境で仕事をする」という体験を提供する、というthink labの取り組みが、これからどんどん拡大して加速しそうです!!

井上さん、HRアワードとか受賞されていて、「はたらき方改革」の文脈で登場することが多いし、「Live your life」というメッセージは大好きなんですが、この方、実は、新規事業の担当者としてめちゃくちゃすごい・・・
モノ売りから、モノ+コト売りへ、を非常にうまくやろうとされていると思います。

この第一弾がAGCに入っている、というのは非常に光栄なことです。
AGC本社内にJINSと共同開発で「DEEP THINK スペース」と呼ぶ社員が集中して仕事ができる部屋を開設したとのこと。提供のスキームも Powered by We ならぬ Powered by JINS とも言うべきもので面白い。こうしたある程度パッケージ化されたクオリティの高い環境を提供する方法は、今後も流行りそう。#worksight
社名変更されたばかりのAGCさんに、個人が最高にパフォーマンスが発揮できるThink Labを作りました!

コワーキングスペースだけが、イノベーションの手段ではありません。

働き方を非連続に爆発的に変えるには、マインドセットを変えるための空間が、強い手段となると確信しています!

引き続き、良い働き方を支える空間・サービスを開発していきます!!
以前、シリーズ連載で取材させていただいたAGCさん。
この記事の取材で出てきた「ガラスフィーリング」という言葉が
すごく印象的でした。
https://newspicks.com/news/2859445

そのガラスフィーリングが、
集中力とどう混ざり合っていくのか。
どんな発想で作られた集中ルームなのか
興味津々です!

ちなみに、こちらの記事でThink Labにて
井上さんの対談取材をさせて頂きましたが、
https://newspicks.com/news/3094862
真っ暗に近い、まっすぐな参道を模した入口から
集中モードに入る仕掛けが。

間違いなく、これからの働き方のキーとなる集中力。
いかに自分の働き方に合った環境に身を置くかも
大切な選択肢ですね。