新着Pick
304Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
同じ商品でも普通のスーパーに置いてあるものと、カルディに置いてあるものでは何か違う気がします。いかに雰囲気やイメージが大事か分かる事例ですね。自分の消費行動を振り返ると、実は明確な理由があって購入しているものは少なく、ほとんどが何となく手に取っているもののように思います。それが良いとか悪いとかではなく、だからこそ、「何となく」とは何なのかをしっかり考えることが売り手、作り手として大事なのではないでしょうか。
このような事例が増えている中、商品開発をする側としても「SNSと相性のいい商品」を意識するようになりました。SNSのオーガニック投稿を増やすための戦略も大事ですし。。
ただ、狙いすぎるとうまくいかない場合もあるので難しいですよね。
カルディの商品もそうですが、面白食材はネタになりやすいですからね。しかしトランス脂肪酸は気になる。それとカロリー含めて罪深き味なのでは?
マーガリンあんま好きじゃないんですが、バターが日本で高すぎて仕方なくマーガリンを食べてます。

この間、成城石井でフランスで毎日食べていたバターを見つけましたが、値段が高いなと思ったら、母と確認したらフランスの値段の7倍でした😱

関税やりすぎじゃない?
マーケティングの重要指標は、認知と好意度だということを教えてくれる記事。
今の時代は、SNSが認知と好意度を形成する重要チャネルであることは間違えない。
とは言ってもマーガリン。

トランス脂肪酸は通称「食べるプラスチック」です。

マーガリン以外にもアイスやパンなどにも入っています。

体には良くないですよねー。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角文字なので半分の140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
2.45 兆円

業績