今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
841Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コーヒーと仮眠の関係は、この記事以外でも頻度高く見かけますし(※)、理屈は良く分かります。ただ、15分間の仮眠が取れるかどうか…。

https://www.health.com/nutrition/coffee-nap
仕事のはじまりにコーヒーを飲み、昼食を食べてから30分後にコーヒーブレイクを取るのがいいとのこと。

この実験結果と飲料メーカーのマーケティングをミックスすれば、それっぽい名称の新製品が生まれそうだなぁ。
これやってみよう!
15分程度の仮眠はホントに効きますね。携帯でタイマーかけといて寝る、意外と短いようでしっかり寝られるものです。
ステキなルール!と思いきや…
「ルール3:2回目のコーヒーブレイクのあとに昼寝をする」が
どうにも出来なさそうなので(したくとも…)
この仕事術、不成立。
コーヒーブレイクの良さを分かりやすく書いていて好感。
確かにコーヒー飲んでから一眠りするのは良い気がします。
なるほど!
コーヒーを飲むのは仕事をはじめる前と、昼食30分後の2回がベストとのこと!
実践してみよう。

仮眠はとれない・・・
〝ルール3:2回目のコーヒーブレイクのあとに昼寝をする″というのが面白いですね。一度やってみたい。
自分もコーヒー大好きなので1日4-5回飲むのですが、カフェイン多量摂取すると死ぬので気をつけましょう
朝起きてすぐ飲むのではなく、仕事始めに!

やってみます。