新着Pick
180Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
3回目と、明日の4回目は、のんさんの、仕事論です。徹底した役作りへのコダワリについて、今日と明日で、語ってくれます。
「本当に、お金を稼ぐのって大変だなと感じます(笑)」
とサラリと話された表情がチャーミングでした。
強いなー。

朝ドラ主演経験がある女優は、(いまの永野芽郁さんもそうだけど)芯が強く、少しの逆境には動じない胆力がついているように感じます。

国民に注目されているとの自負が成長させるのでしょうし、その過程で圧倒的なメタ認知が身につき、様々な事象の対処法をクリアに想定できるのかと思います。それが自信につながると。

あまちゃんの頃は、こういう風になるなんて視聴者は思いもよらなかったと思います。

シンプルに物語に入り込むのももちろん良いですが、いち人間としてのキャストのバックグラウンドも見つめながら、ドラマ/映画などのエンタメと接することにより、また違った楽しみがあるかもしれませんね。(まあファンはすでにそういう感じなんでしょうけどね)
のん(能年玲奈)さんは社長かぁ。ますます応援。
お金を稼ぐのは大変、が分かってるプレイヤーはありがたい存在です。

軸をぶらさずオファー案件は選択。大事。
『お金を稼ぐのは大変』
実感がこもっていていいですね。

さら~っと、ふわ~っと稼げる商売の天才みたいな人もいますが、やっぱり、普通はお金を稼ぐって大変ですよ。

逆に言うと、独立してきちんと稼げていることって、ご縁や出会いがあってこそであり、奇跡の連続であるとつくづく感じます。

きちんとお仕事がいただけるって感謝しかないんですよね。
クリエイティブワークの大切なポイントを受け取った気がしました。

世の中の風潮として、クリエイティブワークに移行していかないとダメだというものがあります。しかしそんな簡単じゃないなと…。

この記事を読んで、クリエイティビティ(独特の感性や才能)があって、かつ、それを守り育てることができてはじめて成り立つものだと思いました。

アーティストの強さとチームの支えを感じられる記事ですね。
この連載について
独自の視点と卓越した才能を持ち、さまざまな分野の最前線で活躍するトップランナーたち。これらのイノベーターたちは今、何に注目し、何に挑んでいるのか。毎週2人のイノベーターたちに、さまざまなテーマで大いに語ってもらう対談企画。