新着Pick
265Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
「下手くそでも怖いもの知らずでもいいんだ」が
ぐっときました。

「安パイなもの」「見え(過ぎ)ているもの」、「保険ばかり意識したもの」からは面白いものは生まれない。下手でもいい。
やってみたい、突き進みたい欲求から、新しいもの、面白いものは生まれる。
のんさんのイノベーターズ・トーク、第2回目です。真っ直ぐにものを言うと引かれてしまう、遠回しな言い方は苦手、自分のやりたいと思う衝動を止められない……など共感出来る部分がいっぱいでした。
ファンについての描写がありました。
ちょうど最近「ファンベース」という本を読んでいます。

今のファンだけにフォーカスするのではなく、変化するプロセスも一緒にファンと歩んでいく。アーティストとファンがともに成長していくことがファンビジネスにとって大切ということでした。応援というより一緒に育つに近い感覚なのかな。

変化し続けるアーティスト、応援したくなりますね。
ずっと下手くそで怖いもの知らずで、自分が感じた素直な気持ちに沿って生きてたいですね。にしても、ストレート街道って良いネーミング。
朝ドラの時から彼女の強烈な個性は隠していても滲み出てしまうくらいだから、むしろ個人で動いていなかったのが不思議なくらい。

こういう女の子に惚れてしまうと、振り回されてほんと大変なんだけど 笑

彼女の生き方にただ共感するのではなくて、自分の人生を自信持ってしっかり生きましょうということですね。
本当に立派だなぁ。すごいなぁ。
タメです。
この真っ直ぐでピュアな部分が本当に応援したくなる!僕も来月からはやりたいことをやることにしました。
この連載について
独自の視点と卓越した才能を持ち、さまざまな分野の最前線で活躍するトップランナーたち。これらのイノベーターたちは今、何に注目し、何に挑んでいるのか。毎週2人のイノベーターたちに、さまざまなテーマで大いに語ってもらう対談企画。