280Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
震度7で思い出すのは、本震と思い込んでいたら前震だった熊本地震です。続いて来た本震に熊本城は耐えられませんでした。大地震には、その被害の中心が、中越地震のような山間部の過疎地型、阪神大震災のような都市型があります。早朝はてっきり過疎地型かと思っていましたが、全道停電という想定外の出来事が都市型へと模様替えしつつあります。また、札幌の道路の痛みも想像以上でした。日本列島は首都圏を除いて満身創痍です。
今現在、このようなことを言うのは不謹慎かもしれません。

しかし、地震予知云々って、莫大な予算を計上しているのに全然当たらないじゃないですか!

当たらない地震予知は、かえって迷惑だと思います。

いつ何時自分の住む地域に起こるかもしれないと用心していた方が、準備を怠らない分被害が少ないと思います。

阪神淡路大震災から進んでいない地震予知。
抜本的に見直して、国民すべてが非常時に備えたほうがいいと思うのですが…。
NHKが「震度7を観測」と報じました。
都心のオフィスで働く誰もが思う。
これが首都直下型だったら?
高速道路、鉄道、地下鉄はどうなるか?
ビル・家屋倒壊、ブラックアウト、火災多発、
ガス漏れ爆発、死傷者〇〇〇〇〇〇人?
うちには備えも何もありゃしない。
テレビにクギ付けの女性編集者が云う。
「水と非常食はあります。ヘルメットを買いましょうか?」
「そうだね、まずラジオと人数分の懐中電灯を買おう」
「電池を買い込み、携帯用充電器も必要です」
さっそく彼女は「100円ショップ」に向かった……。
日本で震度7が観測されたのは、6回目になります。2016年の熊本地震以来になります。
今後もしばらく大きな地震に警戒する必要がありそうです。
北海道の皆さま、どうぞお気をつけください!
漸く、苫小牧と一部の札幌で停電が解除。はやく明るくなってほしい。明日から全国のストライプ店舗で義援金箱設置します。
被害に遭われた方には心からお悔やみ申し上げます。余震や雨には引き続き十分に警戒なさってください。
日本には世界の7%にあたる108の活火山があり 、世界中の10%の地震は日本およびその周辺で起こっている、世界有数の火山及び地震大国で、地球の地殻活動の最前線であることは間違いない。その日本が残念ながら1995年の阪神淡路大震災あたりから、地震活動が活発化したのは疑う余地がないと思う。問題はそれがいつまでどのくらいに規模で進むか?
とにかく冬じゃなったというのが、不幸中の幸いです……。

余震に気をつけてください。そして、これが前震ではないことを祈ります。
まだ、冬ではない季節で、良かったなと心から思います。
まだ。。。できるだけ早くの復旧を、心から願います。赤ちゃんにミルクが作れないという報道を受け、心が痛みます。
予断を許さない。
新着記事一覧
上沢直之とメジャー契約 吉田正尚のレッドソックス
共同通信
2Picks

就活生が「面接でこっそり録音」は違法?ハラスメントの証拠になる?弁護士が解説 - 弁護士ドットコム発
Diamond Online
2Picks

CSAがあれば会社が危機に直面しても乗り越えられる〈PR〉 - エン・ジャパンの飛躍を支えたCSA経営
Diamond Online
2Picks

【好きなことでお金を稼ぐ】 知識・経験ゼロからの「のんびり副業」「ゆる起業」 …リピート顧客を生み出す「メール」の書き方 - 「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ!
Diamond Online
3Picks

【精神科医が教える】続かない人も「続ける」ことが楽しくなる! たった1つの続ける技術 - 精神科医Tomyが教える 30代を悩まず生きる言葉
Diamond Online
2Picks

なぜチームの成果が上がらないのか?「ダメ上司のフィードバック」に共通するたった1つの特徴 - アジャイル仕事術
Diamond Online
2Picks

【精神科医が警告!】新社会人がかもし出す「体調を崩す前のサイン」ワースト4 - 頭んなか「メンヘラなとき」があります。
Diamond Online
2Picks

大谷、本拠地開幕戦に2番で先発
共同通信
2Picks

新NISAもスマホアプリで発注や確認できると便利! ネット証券5社のアプリサービスの特徴とは? - 一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った新NISAの本
Diamond Online
2Picks

【ガミガミねちねち】うるさい「高圧的な相手」への賢い対応・ベスト1 - 注目の1冊
Diamond Online
2Picks