286Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アマゾンがここに本気になってくると、流通総額としてはこの分野でも一気に一番になりそうですね。何より輸出業務は全て代行してくれるのに手数料は国内と同等なので、試したい企業は多いと思います。
「通関を含めた輸出業務は全てアマゾンが代行し手数料も国内配送と同水準」というのはすごいですね。当たり前ですが越境にかかるコストは他のサービスだと企業側か消費者側が負担することになります。
ニッチながら深く刺さるような商品がこれからは隆盛を極めることになりそうです。国内だと100個しか売れなくても100カ国で10000個売れたら良いビジネスになる。ゲームルールがまた変わる。
チャンス到来! やりようによっては地方の二代目企業が、海外進出をしていくための突破口になると思っています。もはやポータルサイトを作って、トラフィックを集めるよりも、アマゾン内でのSEOで、十分に稼げてしまう時代に突入。アマゾンは、もはやひとつのECと考えるのではなく、国と考えたほうが適切なほど。
アリババもアメリカ企業に向け中国市場の開放をしています、

言い方ちがうけどこれ、要は、ECです
倉庫と物流を面倒みてあげるというのが最大のポイントです

アメリカ企業の商品を登録してあげて、中国の倉庫に預かり。流通させてあげる。そのマージンをとる。
というのを焼き直し。いや。凄いことですけどね。
台湾男子のインスタグラムが普通のラーメン店を三つ星クラスのカリスマ店に変身させたり、中国人観光客のツイッターがローカル線を人気スポットに生まれ変わらせたり、と日々起きている小さな奇跡。それが、このアマゾンの支援て結びつくと大変面白いことになるかも知れません。京都で有名な帆布屋さん、東京に割拠する老舗の和菓子屋さん、奥渋谷にある雑貨屋さんが世界のメーカーとして大躍進するかも知れません。ピコ太郎はどんな分野にも、どんな場所にもいるのです。
アマゾンの中小企業輸出支援はオープンな取り組みです。自社インフラをどんどんオープン化して仲間を増やすことこそ今の時代の正しい戦略だ。しかし、日本企業は益々殻に閉じこもっているように見えてしまう。
面倒な手続きを全てアマゾンが代行するというところが良いですね。
まさにオンラインとオフラインを融合したビジネスをしているのが、アマゾン!
これは影響デカイ。中国など海外向けECは、サイト作ったり現地に周知させたり、梱包も厳重にしなければならないし、送料も悩みの種で、手間とコストが予想外にかかる。これなら気軽にできるが、中国人はECで買う前にチャットでやり取りするのが当たり前になってるので、これがどう影響するか。中小のECは潰れるところも出てくるだろうな。
通関手続きも代行してくれるのか。これは凄いな!>アマゾンが倉庫で商品を預かり在庫管理や配送を代行するサービスを手掛ける。このほど国内に限られていた配送エリアを、米国や中国など100カ国・地域に拡大した。
Amazon is a leading online retailer and one of the highest-grossing e-commerce aggregators, with $386 billion in net sales and approximately $578 billion in estimated physical/digital online gross merchandise volume in 2021.
時価総額
0.00

業績

新着記事一覧
【好きなことでお金を稼ぐ】 知識・経験ゼロからの「のんびり副業」「ゆる起業」 …リピート顧客を生み出す「メール」の書き方 - 「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ!
Diamond Online
3Picks

【スタートアップあるある】契約書をチェックしなかったせいで会社として終わってしまう - 起業家のためのリスク&法律入門
Diamond Online
3Picks

部長以上、必見。アジャイル組織の肝は「リーダーの団結」だ
NewsPicks Brand Design
5Picks

折りたたみPCって微妙だな…。「Lenovo ThinkPad X1 Fold 16」レビュー
ギズモード・ジャパン
2Picks

シジュウカラはジェスチャーで気持ちを表現している
ギズモード・ジャパン
3Picks

PC周りのホコリを退治! 残量を気にせず使えるサンワサプライの電動エアダスター
ギズモード・ジャパン
2Picks

【和田ラヂヲ】掃除中は遊びたくなる[ジャンピン ジャック ガジェット ep.41]
ギズモード・ジャパン
2Picks

手元と音声でAIをサクッと操れるワイヤレスマウス「GPT mouse」がまもなく販売終了
ギズモード・ジャパン
3Picks

ライカが打ち切ったM9のセンサー修理、やってくれる工房あります
ギズモード・ジャパン
2Picks

電源不要!家庭の水栓につなぐだけの「高圧散水ノズルTWYTH」
ギズモード・ジャパン
2Picks