新着Pick
187Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
作家とするような打ち合わせと、素人だと思ってあまり直さない打ち合わせ、どちらがいいですか?と聞いたら、作家バージョンでやってみたいとのこと。無理だと思いつつ、そういう打ち合わせをしたら、完璧に直してきて、この人は何者なんだ!と思わされた。
破天荒フェニックス面白い。小説をなかなか読まない僕でもあっと言う間に読み切った。
この連載、一昨日までは胃がキリキリしてくるほどシビレて、昨日はエピソードに胸熱になって、今日はオンデーズの眼鏡を作りに行きたくなりました。というか、お店へ行きます♪
「奥野さんが人気」というのは分かる気がします。おそらくいろんな読者が、自らの姿を奥野さんに重ねているのだと思います。
売れるコンテンツは伝わる工夫をしている。
当たり前だけど忘れがち。

>本の目的はあくまで、OWNDAYSが経験してきたストーリーをわかりやすく読者に伝えることです。
ノンフィクションからフィクションに仕立てること、読者の反応を確かめながら仕上げこと、にビジネス的な本の作り方を感じました。参考になります。
目眩を起こすようなジェットコースターストーリー。映像化希望。キャスティングに参加したい 笑
この連載について
独自の視点と卓越した才能を持ち、さまざまな分野の最前線で活躍するトップランナーたち。これらのイノベーターたちは今、何に注目し、何に挑んでいるのか。毎週2人のイノベーターたちに、さまざまなテーマで大いに語ってもらう対談企画。