今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
139Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Nothing like some former associates flipping to snap someone back to reality. But far from clear that a Trump operating in the real world (North Korea not denuclearizing, Russia actively hacking, etc…) is an improvement over the Trump we’ve seen thus far.

〈和訳〉
かつての仲間が掌を返すことで、だれかを現実に引き戻すとは、たまらない。北朝鮮が非核化を進めず、ロシアが積極的にハッキングをしてる現実世界で手腕を振るうトランプ大統領が、これまでの彼と比べてよくなっているのかどうかはまだまだ不明瞭だ。

〈コメント元記事〉
https://cnn.it/2MtjPkt
訪朝を公式発表した翌日にツイッターで中止を宣言するとは、本当に次の手が読めない大統領です。今、すべての情報のベクトルが「北朝鮮にしてやられたアメリカ」を指しています。ここで1発カウンターを打っておこうということなのでしょうか。もしわざと公式発表で誤報を流ししたのだとしたら、世界は公式発表についてもフェイクの見極めをしなければならないことになります。骨が折れます。
微調整になるのか大きな転換点となるのか。さらに中国への批判も含んでいるため、対中摩擦のさらなる進展も想定されます
今回の訪朝中止には、トランプお得意のディールや戦略の雰囲気が全くない。むしろトランプ政権がドタバタしている印象を受ける。それは、やはり足元の自身に絡む捜査の影響だろう。かなり取り乱している。
中間選挙が迫っているので、とにかく短期的に成果の出そうな政策を打ち出そうとしているのだろうが、北朝鮮問題は時間がかかる。まずは中国との貿易問題を何とかし、中国との妥協が成立すれば、次は北朝鮮問題、といったところか。ただ定石では、まず米国が中国との関係を改善し、米中の圧力をもって北朝鮮問題を何とかするといった所であろうが、トランプ政権は力技で中国を屈服させ、北朝鮮に妥協しようとしているように見える。
トランプ大統領の「声東撃西」戦術はかなり功を奏したと思う。
もう金正恩というやつは少しも緩めてはいけない。大統領からどんな話が出て、どんな行動が出ても不思議ではない。
トランプさんよ、北朝鮮に対して、もっとやれ!
大荒れの兆し、しかしながらこうした、うねりが世界には必要なんだろうと感じる。どこかのスイッチが入ると動かざる得ない訳だし。日本の外交力を更に上げていかなければならないタイミングですね。
ポンペオ長官が訪朝を決めたが、トランプ大統領がそれを取り消したことがわかった。ホワイトハウスの北朝鮮政策立案過程を知る上で貴重なエピソード
【国際】コミュニケーション・チャネルは確保し続けるけど、必要に応じて外交的な駆け引きも行うということであって、特異なことではない。
ポンペオ国務長官がフォードの副社長とともに北朝鮮に赴くと発表したのはきのうのことですが、その直後に打って変わってトランプ大統領が中止を指示しました。これも何らかの揺さぶりなのかと考えてしまうような二転三転ぶりです。