新着Pick
30Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
予想されていたこととはいえ、露骨な発言がみられるようになりましたね。足もとの判断は、まだ利上げ判断の票が大きく割れるような局面にありませんので、大きな焦点にはなりづらいと思いますが、来年以降の利上げパスと政治との距離感は本当に難しいと思います。
日経の報道を見る限り、成長鈍化への警戒というよりも、対中国をはじめとする為替・貿易摩擦の線からの主張のようですね(https://r.nikkei.com/article/DGXMZO34381300R20C18A8000000)。
大統領の口頭での介入は、FRBの決定を変えないとしても、次の理事人事には影響はありそうです
このおバカは目先の選挙のことしか頭にありませんからね。山は高いほど谷も深い。その変化をなだらかにするのが中央銀行の仕事。そして谷で一番苦しむのは所得水準の低い人達だということを認識していないのだろう。
つい先日、ドル高を評価したと思ったらこれですか。本当に何を考えているのかがよくわかりません。
これを受けてのジャクソンホールのパウエル議長の発言がどう出るかですよね。彼を指名したのはトランプ氏であり、経済学者ご出身でないだけに政治要素をどかわすのか(またはかわさない?)に注目したいです