今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
141Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
野球ファン的にはJALも粋な計らい、ビジネス的にはマーケティング感度が高い。金足農は秋田代表を超えて東北代表としての初優勝への応援は、大阪以外の全国区になりつつある。それでも地元大阪は、応援人数、大阪桐蔭の実力は、それを上回る。野球は、まだまだ国技の座を明け渡さないようだ。
大会が始まる前までは「こんな殺人的な猛暑の中で野球やらせるのか」という批判的な声も多かったけど、今年の100会記念大会は特に面白いゲームが多く、いつの間にか、そんな声は消えましたね。最近は特に涼しいこともありますが。

そんな記念大会の最後になんとも魅力的な組み合わせ。いいねぇー、どんどん大阪に来て直接スタンドで応援してもらいたいです。
感覚で恐縮ですが、地方に行けば行くほど県レベルでの甲子園での熱狂を凄く感じます。試合中の時間帯別売上ががくっと下がったり。にしてもJALの迅速な意思決定は良いですね。
秋田からお越しになる皆様、伊丹空港からは阪神甲子園駅への直通バスが便利です。
https://www.okkbus.co.jp/timetable/M/#from

電車をご利用の場合、モノレールで伊丹空港→蛍池、阪急電車で蛍池→梅田、阪神電車で梅田→甲子園です。

100回大会の決勝、楽しみですね!
いま(朝6時半)、残り席すでに15席以下。
でも、流石に直前予約なのでお値段はそれなりにしますね。
JRは甲子園臨時列車をよく出しているが、飛行機の臨時便はあまり聞いたことがない。秋田だけでなく全国で盛り上がる金足農旋風。優勝候補ど本命の大阪桐蔭も少しはやり辛さがあるかもしれない。明日の決勝はどう転んでも楽しみな一戦。
秋田に限らず、夏の高校野球は、常連校以外の高校が勝ち上がっていくと、地方大会から相当盛り上がります!

新潟県大会では、結果として常連校である中越高校が甲子園に行きましたが、準々決勝で「新潟高校」vs「新発田高校」という地元進学校対決があり、OB/OGの方々が会社を休んで、ハードオフエコスタジアム新潟に集まられたと聞いています。

ドラマがあるから、高校野球は面白い!!
ただ、真夏開催である必要はないと思いますね。
こんなフィーバー久しぶりに見た気がする。まさに『金足農旋風』あとは、連投が続くスーパーエースの吉田投手が無事に投げ終わることを祈りたい。
これだけの経済を動かすってすごいですね。準々決勝のサヨナラ逆転ツーランスクイズ泣けました。胸アツ。ここまできたら頑張って欲しい。
国際・国内旅客、貨物を対象とする航空運送事業者。フルサービスキャリア事業を強化するとともに、新たな収益源の創造・育成にも挑戦。グローバルアライアンス「ワンワールド」に加盟。
時価総額
1.26 兆円

業績

新着記事一覧
大谷の妻・真美子さん&デコピンの観戦姿に「ママ>デコピン>パパ」「腕の中で寛いでる」「癒しでしかない」
デイリースポーツ
2Picks

日本ハム 伊藤が6回4安打0封「めちゃくちゃ緊張しました」「三振が欲しいところでとれた」スプリット効果的に9奪三振 超遅球も披露
デイリースポーツ
2Picks

楽天は完封負け 今江監督は初陣飾れず「早川に申し訳ない」天敵の西武・今井に10連敗の屈辱
デイリースポーツ
2Picks

柔道女子48キロ級で角田が優勝
共同通信
2Picks

〝阿部イズム〟で初陣勝利も指揮官に笑顔なし 低迷脱却狙う巨人
産経ニュース
2Picks

日本ハムの伊藤が6回無失点 球団では大谷以来の開幕投手白星
産経ニュース
2Picks

【DeNA】5年ぶり白星発進 新人・度会隆輝が球団64年ぶり開幕戦アーチ
カナロコ by 神奈川新聞
2Picks

鷹は8年連続、ハムは5年ぶりの勝利 山川が新天地で初アーチ…29日のパ・リーグ開幕戦
Full-Count/フルカウント
2Picks

ヤクルトへようこそ!楽天戦力外の西川が開幕戦で3打点挙げお立ち台へ 途中交代した同学年の山田との絆にスタンドも大きな拍手
デイリースポーツ
2Picks

広島・新井監督 開幕戦4打数4三振の田村をフォロー「これをいい経験にしてもらいたい」一問一答
デイリースポーツ
2Picks