今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
56Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
政府専用機の運用にあたり、特に海外の空港に対しての事前の連絡・調整をする役割、また重整備の実施や、いざという時には救援機を派遣するといった内容も含めて民間航空会社と契約することとなっています。
その運用の政治的性格上、契約は随意契約とならざるを得ませんが、いままでこれによる利益がJALにばかり行っていたとして見直され、今度はANAのほうにそのお鉢が回った、という事情によっています。もしかしたら、契約相手の変更を機にその予算を見直すことも考えたのかもしれません。

この手のことは本来は航空自衛隊が自営でノウハウを持つべき項目と思います。米軍は当然ながら自営ですべての業務を行っています。
田井さんが指摘されているように、担当がANAに変わったのが面白いですね。持ち回りなのか、他に理由があるのか。
B777-300ERとなったことより、担当会社がJALからANAに変わった背景がとても気になりました、、、、(・・;)
政府専用機が777になるのね!747に見慣れているので、少し意外な気もしますが、747が運行されなくなった現在では777が妥当ですね。
至極妥当な解説と思います。
Boeing is a major aerospace and defense firm.
時価総額
0.00

業績