新着Pick
140Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
Trump’s doubling of metals tariffs on Turkey today is an example of the short term tough line this administration is willing to take. But it has no regard for longer term consequences. Hopefully Trump won’t need a helping hand from anyone in the future…

〈和訳〉
トルコへのアルミ・鉄鋼輸入関税を倍にしたことは、この米政権の短期的な視点に基づいた強硬姿勢の度合いを物語っていて、長期的な影響を全く織り込んでいない。トランプ大統領が他国の助けを必要とする局面に立たされないことを願うばかりだ。

〈コメント元記事〉
https://politi.co/2M86nSZ
トランプさんがやっていることはあまりに強硬だが、しかしトルコで米国人牧師が軟禁状態にあるのも事実。政府とは国民を守ることが使命であり、たった1人であろうと米国人に酷い扱いをするなら、国として何でもやる、米国人を救うためなら貿易制裁だろうが軍事オプションだろうが全て使う。この政府のあり方は、必ずしも間違っていない。北朝鮮に拉致された日本人を何十年も取り返せないほうが国際的には異常だろう。そして、このトランプの対応を米国人は頼もしく感じ支持するだろう。
トルコ🇹🇷で行われたヘーゼルナッツの世界大会で日本代表で選手として参戦した。結果は優勝🏆だった事をこの記事のトルコフレーズで思い出しました。あの頃のトルコは最高でした。今から15年前になります、トルコの大使館の方々から大変手厚くもてなしてくれたことを思い出します。トルコでは日本に対するリスペクトを学校の授業でも教えていて大変親近感を感じました又トルコはヨーロッパの胃袋と言われるくらい農業が盛んな国で沢山の製品が世界中に運ばれています。アメリカ🇺🇸とも何かしらの歩み寄りを期待したいし、何とか日本が間に入って仲だちする事が更なるトルコからの信頼を得ることになるのではと思います。
もはや貿易赤字など関係なく、政治・外交・安保などあらゆる分野でトランプ大統領のご機嫌を損ねると、関税引き上げが待ち受けているということです。
市場の受け止め方のチェック。
トルコリラは対ドルで16%安、トルコイスタンブールの株式市場は約-2.3%安。
ちなみに、トルコリラは継続的に対ドルで安くなっていて、5年で2リラ/ドル→6.4リラ/ドルと1/3未満になっている。
https://finance.yahoo.com/quote/USDTRY=X/