新着Pick
22Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨年の3月には,長野県の消防防災ヘリコプタが墜落して,全搭乗員9名が死亡しています.それを受けて,総務省も対策を発表したところでした.
http://www.fdma.go.jp/neuter/topics/houdou/h30/03/300330_houdou_2.pdf
パイロットが目視で地表や障害物,航空機,雲などとの間隔を保ちながら飛行する方式をVFR(Visual Flight Rules,有視界飛行方式)というのですが,なかなかね...
(追記2)残念ながらお二人の方がお亡くなりになったとのこと。心よりご冥福をお祈りいたします。
また、残る6名の方の容体、そして1名の方の行方も心配です。

(追記)8人の方が機体の側で発見されたそうですが、容体は不明とのこと。とても心配です。なお、9人の方がヘリコプターに乗っていたと報じられています。

(オリジナル)本日10時頃群馬県の県防災ヘリコプター「はるな」が行方不明になり、群馬県と長野県の県境の横手山付近で、機体の一部と見られる破片が見つかったとの情報。
「乗っていた9人はいずれも男性で、このうち4人は県の防災航空隊の所属で、ほかの5人は消防隊員だということです。」
現在状況の確認のため、警察や消防が現地に向かっている模様。大変心配です。