新着Pick
227Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
プラス面ってなんですかね?
オリンピックとかって寝言は置いておいて。

要は経済効果を期待してるんでしょうけど、推進派は費用対効果を真剣に考えてるようには見えませんね。

早い時間から活動する事で、経済や商業の活発化、省エネ(明るい時間の有効活用)でしょうけど、それに伴う費用とリソース、業務や健康上の問題というデメリットを併せて考えたら、全然ダメなのでは?

それでもやるとなったらプラス面のデータをでっち上げてくるんでしょうね。

恐ろしい洗脳国家ですな。
サマータイムはホントにやめた方がいい。アメリカに20年住んでますが、これ程嫌なものはない。体が順応するのに1-2週間ぐらいかかる。アメリカのデータを見れば心筋梗塞などの発症数及び死者数が時間変更直後の期間に顕著に増えるようです。それに加え省エネや環境保護への効果もかなり怪しく、照明用電力消費は落ちても空調用電力消費は増える傾向が見られます。
色々面倒な、IT需要につながりそうと思っていた(下記)が、やはり。というか、需要につながるどころか、できない、と。
サマータイムで働き方改革というより、サマータイムにする前に働き方強制改革がブラックな方向に情報システム周りで求められる…

https://newspicks.com/news/3224407
サマータイム導入より東京オリンピックのマラソンスタートを5時にしてあげたい気持ちでいっぱいです。選手のために。

朝スイムの前後に走ってプールと往復していますが、ホントに殺人的な条件ですよ。
専門家からの「不可能」を読んで、そもそも導入の議論だけでも数年かかることがわかり、現段階においては不可能という認識しか自分に残らない。
マイナス面だけ見ればこのスライドの通りかもしれませんが、プラス面も考えたらサマータイム導入の価値はあると思います。ただ、東京五輪に合わせて拙速に導入するのは避けるべきだと思います。
サマータイム導入に時間がかかるというのは分かります。ただ、それはやるやらないの理由にはならないと思います。米国他でずっと昔から導入されていて、何ら問題となっていないサマータイム、導入すべきだと思います。
企業だけの影響ではなくて、家庭でも対応が必要になってくる可能性があるのですね。その対応だけでも大変なことになると。。なるほど。

「国や自治体、企業の重要インフラの修正には「4~5年必要」と推定」とも。どうなるのでしょうか。
確かに新元号や軽減税率もありますから、システム的にはタイミング良くないですね。
オフィスアワーを7時から3時にすればいいだけじゃないかと思ってるんですが。店舗とかも同じ感じで繰り上げる。