新着Pick
260Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
「地球上のすべての個人とすべての組織が、より多くのことを達成できるようにする」

イーロン・マスクが関心ある地底と宇宙はマイクロソフトのビジネス領域ではないようだ。
自分たちの存在意義、この会社がなければいけない理由を考えるのは、実はとても難しいことではないでしょうか。会社の存在意義を見いだすことができれば、一人一人の社員の働く意味も見えてきやすいのかもしれません。
変わることがいいとか、変わらないことがいいということではなくて、到達するべき姿があって、なかなかそこには到達できないけど、そこに向かっていくという言葉には重みがありますね。
良い記事でした。ミッション、ビジョンも時代とともにアップデートする必要があるし、企業が拡大していく過程で何を目指す会社なのか、がわかりにくくなっていくはずなので、自分たちの存在のbefore/afterでどう世界は変わるのか?自分たちがいなかったら誰がどう困るのか?という問いを考え続けるのはとても有意義だと感じます。
マイクロソフト(英語: Microsoft Corporation)は、アメリカ合衆国ワシントン州に本社を置く、ソフトウェアを開発・販売する会社である。1975年4月4日にビル・ゲイツとポール・アレンらによって設立された。 ウィキペディア
時価総額
93.7 兆円

業績