今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
32Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NuAns NEOでスマートフォンの開発に関わっていたからなのか、詳細な解説で参考になりました。
Huaweiがカメラに関して先進性があるのは、Nokiaの開発者を取り込めた事も一因としてあると思います。

kirinの弱点となりそうなのが、ベンチマークでSnapdragonに劣るところ。体感では差が無いと感じても、体外的に与えるイメージは良いと言えない。Samsungは独自にGPUを開発しているとの推測もありますが、Huawei(HiSilicon)もGPUを手掛けるかもしれませんね。
面白い記事でした。
ISP開発が結局カメラ機能の差別化、高機能化を生み、そのカメラ機能がスマホのブランド価値を向上させている、と。
なので、独自ISP開発は不可避…ソニーはその流れに乗ってる、という話でした。

AppleのiPhoneと同じように限られた機種に最高の付加価値を乗せていく展開になりそうですね、どうやら。
そして、プロセッサの開発や設計があって初めてハードウェア開発設計製造におりてくるわけですが、これを全部一気通貫にやって尚且つ製造は外注してるAppleはやはり凄まじい会社とも言える。
なるほど。すごく腹に落ちました。
電気通信機器・電気機器、電子応用機器、電子部品等の製造販売を行う総合電機メーカー。2016年に債務超過からの経営再建のため鴻海精密工業傘下に。
時価総額
5,404 億円

業績