今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
62Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
藤原先生の貢献は、計り知れない...。

日本⇆イスラエルのますますの発展を、説に、願っています(*´꒳`*)
インターネット総合研究所といえば、マザーズ上場第1号銘柄。

当時は時価総額1兆円の有望企業だったようですが、私がIPOに関わり出した頃からは、IXI社の買収(のちに粉飾決算会社と判明)、上場廃止、東証や監査法人に対する訴訟等、適時開示ウォッチャーにとっては、なかなか印象深い開示で勉強させてくれる会社でした。

当時の経緯から東証には受け入れてもらえなかったのではないだろうか、とも思わなくもないですが、Araiさんのコメントによるとイスラエルはセキュリティ関連の先進国とのこと。

イスラエルという誰も足を踏み入れたことのない市場へのチャレンジは本当にすごい。
新たなご活躍を期待しています。
セキュリティと名がつく技術分野に関してはイスラエルは世界トップクラスの技術を持っています。
ヨーロッパの決済関連のセキュリティ関連サービスを提供している企業など、突っ込んで話を聞くと、キーとなる技術をイスラエルから持って来ているというパターンが多いです。
日本には、そのヨーロッパや米国を経由して…というパターンが多いのではないかと思うのですが、インターネット研究所がそのイスラエルで上場とは、素晴らしいですね。
インターネット総研がアジア企業として初めてテルアビブ証券取引所に上場します。
実質持株会社的。IP技術軸としたコンサル、投資事業展開。傘下にユビテック、BBタワー

業績