今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
80Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
トランプが中国・ロシアと並んでEUも米国にとって貿易面での敵だと発言した事が物議を醸したけど、EUもこうした巨額の制裁を米国企業に対して繰り返すなら経済全般でEUを敵視する見方が米国で広がりそう
こちらの日本語版記事は古く(といってもいつもの通りこのあと同じURLで注釈無しで差し替え・追記するでしょうが)、既に原文ではEU公取のMargrethe Vestagerによる記者発表動画付きで確定報を出している。

https://www.bloomberg.com/news/articles/2018-07-17/google-said-to-have-11th-hour-call-with-eu-ahead-of-android-fine

既に一か月前からくすぶっていたものが確定した形。
https://newspicks.com/news/3083412?ref=user_143212

欧州はITメガ企業の解体モードに完全に入った。そのラッダイト運動のリーダーで、ITメガがいま最も恐れる女性がこの、Margrethe Vestager。
「競争法違反では過去最大の制裁金となる見込み」とのこと。

業績