新着Pick
829Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
MacBook Proは昨年メジャーバージョンアップがあったので、今年はマイナーチェンジの年。
予想通り第8世代CPU、32Gメモリ、そして不具合続きのバタフライキーボードの改良と目につく機能はないけど、完成度を高める方向に来ましたね。

個人的にはアップル愛は完成度を高めたマイナーモデルではなく、不具合てんこ盛りの初物モデルで問われると思っているので、今回は見送り。

今年は、出るかもしれないと言われるAirの系譜を継ぐ軽量安価モデルが期待ですね。
ライバルsurfaceがGOて軽量安価路線を突き進んで来たので
このカテゴリーでAppleの本気を見たいです。
「なんの前触れもなく発表された」と。まさに。
かなりスペック重視のラインナップ。Macが開発者やデザイナーに使われることが多いと、この高性能化路線になるのか。

TouchBarはしつこくメインストリームに持っていこうとしている模様。悪くは無いのだが、たまにOSの不具合で、TouchBarがまったく表示されなくなることがあり、そうなるとリブートしかない。物理キーボードと同じ安定性を求む。
踊らされるな!
エンジニア/デザイナーではないビジネス開発なみんなは、Touch Barも6コアもいらない、ミニマムスペックのMacBook Proで充分なんだ!!どうせエクセル/パワポ(キーノート)/ブラウジング/Slackしかしないんだから!!
(と自分に言い聞かせている)
「自分はレッツノート20周年記念モデルを使っているし、SSD 2TBだし、死角はない」と思っていたら、バッテリー交換したくなったときにパナさんに「その色のバッテリーは出していません」と言われてしまいました。特別限定モデルを売るんだったら替えのバッテリーも準備して欲しかった。。。
すげーすげー!今このタイミング?!笑
この前のWWDCでは発表されなかったけど、これはガチプロ!!ものすごくよい!
年始に買い換えたばかりのMacBook Proを使っている身としては、このニュースを耳にしただけで何かを奪われた感覚に陥ってしまう。。。
妻におねだりされちゃいました。
Touch barとやらの使い勝手が分からない、ちょっとお高いですね。。。皆さんの意見が参考になります。
15インチモデル
メモリを32GB
ストレージを4TB

にすると、730,944円(税込み)。

高えぇ。
しれっと発表w 俺のMacBookが壊れた矢先に。