新着Pick
292Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
やはりみんな凍らせていた(笑)凍らせると、先に甘みが強い部分が解けて、最後の方は味が薄くなった気がする。

どっちかというと、こちらは普段使い用かと思った。スポーツし終わった後は、やはりゴクゴク飲みたい。そういう意味では「冷たい液体」が一番(冷たさを求めて、部活時代は凍らせていたわけだがw)。
逆に、ポカリだから吸収されやすいし、それと併せて体を冷ますことができれば、熱中症予防とかによい!?
身体の内部から冷やすことは経験的に効果あると言えると思います。トライアスロンのトランジションに小さな魔法瓶水筒に入れた氷入りコーラ飲むとかなり身体が楽になります。ほんとはバイクのドリンクタンクを断熱材で覆って氷入りドリンク入れたいくらい。あとハマームで氷入りのシーシャ吸うとかなりの長時間入って入られます。
みんな学生時代はやりましたよね、ポカリ凍らすの。

ホントに熱中症対策なら、お腹ではなく頭を冷やすのが正しいですけどね。
頭は冷やして、飲むのは常温がベスト。

自分もそんなめんどくさい事言うようなおっさんになったんだなぁと。笑
佐々木さんもコメントされてますが、中学の時の部活を思い出しました。いい製品。
1つだけお願い。
最初溶けたとこだけめっちゃ甘くて後から無味になるのはやめてください!
昔は部活に行くときに粉で作ったポカリをシャーベットにしていました。久しぶりに飲んでみたくなりましたね。
クックパッドに自家製ポカリのレシピがたくさんあります。個人的に白砂糖を取りたくないので、体に優しい黒糖を使った自家製ポカリを作ってランニングする時やバイクライドの時に飲んでます。皇居ランの時はもちろん凍らせていきます。
ゼリーisうまい
胃には悪そう。。。
単純に凍らせてるだけのものとは違うんですね。夏場のゴルフ場だと凍ったポカリとか売ってますね。
大塚ホールディングス株式会社(おおつかホールディングス、Otsuka Holdings Co.,Ltd.)は、大塚製薬をはじめとする「大塚グループ」の持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
3.06 兆円

業績