今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
137Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
何とも言えない心境で動画を見てたけど、最後に酷い状況の「技能実習生」が出てきたところで、大きな溜息。
ZOZO前澤さんの会見を観てしびれたあとにこうした記事を読んだ後の感情のコントラストが‥。ZOZOのプロダクトには様々な社会問題をも解決できる可能性があると信じたい。
ブランドタグがつくとそれほど値下げはできないということもある。廃棄ということは決していいことではないが、企業側もできるだけロスを減らすために生産管理、マーケティングを行なっている。しかし、買ってもらえないものは買ってもらえない。タグを切って、どこのブランドかわからなくなってしまうような服ならこの業者さんのような販路もあるかもしれないが、そうでないものの多い。
日本人も中国人も完璧なものを求めるところがあり、少しのほつれなどでも返品になってしまうことも少なくない。企業と消費者両方の努力が必要になってくるのだと思う。
売れずに廃棄される書籍というのもあって、自分の本が裁断機にかけられることもあるのかと思うと、胸が痛みます……。

衣服も同様なのでしょうね。
ユニクロみたいに顧客データちゃんと取れるであろうところでもSサイズやXLサイズばかり大量に余ってて、程よいサイズのものが全然無かったりするけど、あれ何でなんだろうビッグデータを活用出来ないのだろうか。。
作りすぎ。。。。
ゴミ。