44Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
議案を可決するのに必要な数読みの見通しが立っているのであれば、総会後の対処に注目したいです。
ただ、前日までに数読み出来ていても当日出席すれば、賛成→反対が出来ますよね?
議案が可決されても、票数を見たいですね。
どこまで細かく開示するのだろうか?
組織ぐるみの不正と経営陣の責任の関係は、実は難しいです。もちろん役員が把握していた、把握し得たのなら言語道断ですが、そこまで至らない組織不正だった場合、しばしば巧妙に隠ぺい工作が行われるため、適切な内部統制システムを敷いていても炙り出すことは難しかったりします。企業風土を原因にすることは簡単なのですが。
オーナーで強い実権を持つ岡野会長の経営責任は問われて当然ではあるものの、順序的には全容解明と話し合いを基本とした収束策の検討が先。株主総会で騒いだところで被害者側の品位を落とすばかりで、むしろ収束から遠のくばかりではないかと思ってしまいます。
予想通り大荒れの株主総会になったようです。株主からは一連の問題について組織的な不正であるとの指摘も相次ぎ、オーナー側の弁護団は岡野会長の経営責任を追求したとこことです。
今後は岡野会長の去就が最大の焦点になりそうです
静岡県東部から神奈川県西部を地場とする地方銀行。地域の地銀、信組、信金などを合併して事業拡大。リテールバンクに特化。
時価総額
2,043 億円

業績