今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
3322Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なんと、1冊も興味を持てるものがなかった
このリストに共感できる人とは一体どんな人たちなんだろう

とりあえず夏のせいにしておこう


たまには著名人のおススメもいいけど、好きなものが一番
この中では『やり抜く力』を読みました。
ド直球のタイトルですが、やり抜くことの重要性がこれでもかと書かれています。

NewsPicksではちょうど会計2.0の特集があったところですが、コーポレートファイナンス絡みでわりと真面目に書いた本を来月に出しますので、特集にご興味を持たれた方には手に取っていただけるとうれしいです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DVPVGYF/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_4v0lBb6D40R4V
こうしてみると、まだまだ読むべき本があるなぁ、という単純な感想を抱きました。
小説などを含め、心を豊かにしてくれる本はどんどん読むべき。
そして、その為の時間捻出にもっと工夫を凝らすべきだと感じました。
TEDの講演者のオススメ本リスト。夏休みまで待つことなく、週末向けとして早速探して見ることにしました。
夏休みの自由研究の名残りなのか、夏は理系の本を読みたくなりますね。進化、自然科学、物理、宇宙…。
今回のラインナップでいうと「6度目の大絶滅」は面白そう。
読んだ本がこの中で一冊しかないと言う事実。
楽しみが増えました
まず積んだ本を崩すための指南本が必要なんですが(笑)
日本人の本が、しれっと混ざってる
読まれた方々の感想コメント希望です。
何でも良い、哲学書を一冊読めばNewsPicksなんぞでコメント合戦するより余程思考力鍛練される。