今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
704Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
10人の会社が上場!ビジネス的に信用の担保か最大の目的かな。人口集積地、空間を活かした新たな収益モデルを提案。面白いです。
10人未満で、上場できるんだ!フィル・カンパニーがマザーズ上場したときの従業員数を聞いて驚きました。史上最少人数での上場だったとのこと。それだけ、ビジネスモデルが優れているのと、少数精鋭である証拠でしょう。
こんな企業に身を置くと、鍛えられることは間違いないですね。
へー!不勉強でこの会社知らなかったけど、この人数で売上約30億かつ上場してるってめっちゃすごいな。
https://newspicks.com/company/SPD1IXPOW7045RN1
フィルカンパニー、すごい点はいっぱいあるけど、社員数10人未満でマザーズ上場てとんでもないよな
ここ1年ほど、家のことで不動産や建築の業界関係者と会うことが多いのだけど、奥が深くておもしろい。土地の仕入れ方や空間の使い方は頭を使えばいくらでもできて、収益性も案外確保できるものですね!
たった十数人での会社運営。
ビジネスモデル、収益スキームの詳細が凄く気になる!
ものすごい少数精鋭でやってるんですね。街が明るくなる感じがいい
少し郊外に行くと駐車場ばかりがあるのが、個人的にも気になっており、このような形での空間駐車場ビジネスは、本当に良いですね!
リクルートのホットペッパーみたいなクーポン誌の人が路地裏の雑居ビルの5階にある美容室でも満室にできるしこれからはairbnbみたいに民家でも髪を切れるみたいなこと豪語してて不動産ビジネスも大きく変わりそう。
駐車場の上部“未利用”空間を活用した空中店舗フィル・パーク事業を展開。コインパーキング等の駐車場を運営している土地オーナーに企画提案を行う。初期テナントの誘致から契約まで一貫してサポート。
時価総額
50.4 億円

業績