新着Pick
88Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
収入は内緒ですが、なにより使う暇がないのでお金の心配は要りません(^^)v

お金より自由な時間がもう少し欲しいですかねー。
自分の場合、スタッフじゃなくレジデントに逆戻りしてますので、月給35万円くらいのようです、手当があるようなないようなくらいでもう少しありますが(病院のサイトで誰でも見られる情報です)。

がんセンターや循環器病センターといった国立病院は勉強しにいくと給料下がります。学ぶために、と言っても、普通に医師として働いてるのに。個人的には専門医も持っていますが関係ありません。

大学病院(特に私大)も給料下がりますけど、これは医局人事に乗ることで自由や給料を減らすとともに、その組織に守ってもらうという契約なので、といったところでしょうか。

書いてあることは正しいのですが、当たり前ですがあくまで平均がそのくらいということ。忙しさや資格などは給料に反映されません。
もっともらえる立場がどんな人かは、、、一応秘密にしときます。
大学病院の給与が安く、バイト料が高い、このアンバランスの弊害は大きいです。

給与は医師の実力よりしばしばバイト量に依存します。バイトを増やせば、常勤の仕事が疎かになり、勉強量が減ることも多いです。執筆、教育、研究はお金になりにくいので、有名な医師の給与が平均より低いことはよくあります。