新着Pick
169Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
これが事実だとすると、安倍総裁3選シナリオが金融市場で勢いを得ることになるでしょうから株&為替にはポジティブな材料となりそうです。夏枯れ相場に一石投じるイベントになるか。注目です。
水面下での交渉が続いているようだ。8、9月となるとそう遠くない時期に日朝首脳会談が実現することになる。時期に加え、開催場所が気になるところだが、国際会議の場を使うのが一番調整は難しくなさそう。平壌訪問となると、北朝鮮の応対なども注目を集めることになるだろう。そして、小泉総理が拉致被害者を帰国させた絵が浮かんで期待が膨らむことになりそう。
習近平、文在寅、トランプそして安部首相。
みんなが会いたがる金正恩はスターなのか?
トランプ大統領が中間選挙での勝利が欲しいのと同様、安倍首相は総裁選3選or万が一の解散・衆院選としても勝利を収めたい。
北朝鮮は拉致被害者を還して金銭を得る、という材料があり、ある意味利害は一致している。
金正恩委員長にトランプ流ディールが有効なら、十分あり得るシナリオな気がします。
日朝会談は良しとして、その前に拉致被害者に関する具体的な情報をなるべくたくさん収集しておく必要があるのではないか。金委員長にシラを切られたら追及できなくなる。
拉致問題が解決に向かうと総裁3選は確実になる。安倍さんは持ってるなー >日朝両政府、首脳会談へ交渉…8・9月案浮上
拉致問題を解決できたら本当に歴史に名を残すことになるでしょう。そして長期政権かどうかは今度は国民が試されることに。

動機が純粋かどうかはさておき、とにかく結果をもたらすことができるかは注目したい。