新着Pick
4306Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
何度も読み返したいスピーチ!

Saitou Kazuhiroさんに教えていただいた(勝手に教えて頂いた気になっております…汗)“ニヤニヤ”を日々実践しているのですが、孫さんも“毎日ことあるごとに見つめて、にこっとしていた。”のですねぇ!

ニヤニヤパワー、すごい😆

と言うわけで、今日もニヤニヤ、行ってきまーす🌻

追記:
Saitouさん、コメントどうもありがとうございます!
ニコニコ→ニヤニヤにしました😊
Babaさん、コレ↓は「にこっ」ではなくニヤニヤです、ぜったい

「もう毎日ことあるごとに見つめて、にこっとしていた。おそらくその姿を見ていた隣の人は気持ち悪いと思ってたんじゃないかな」

【ここから宣伝】
肝臓病の辺り、もっとお知りになりたい方はコチラをどーぞ 知り合いのオジサンが以前書いた本ですよ

https://www.amazon.co.jp/%E5%BF%97%E9%AB%98%E3%81%8F-%E5%AD%AB%E6%AD%A3%E7%BE%A9%E6%AD%A3%E4%BC%9D-%E6%96%B0%E7%89%88-%E5%AE%9F%E6%A5%AD%E4%B9%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%BA%95%E4%B8%8A/dp/4408552151

【宣伝オワリ】
孫さんが!?と思ったら、タイトルだけだったけど、嬉しい!
貴重

「自分よりももっと賢い、自分よりも素晴らしいアイデアを持った人はたくさんいるはず。だから、自分のアイデアや作品1つに頼るよりも、世の中の多くの知恵のある人々、開発できる人々、彼らの力を全部集めて、その開発したプログラミングやデータなりを何千万人の人々に共有してもらう。

そういったプラットフォームを作ったほうが、自分の知恵がボトルネックになるよりは良いじゃないかと思った。」

ここに気づくことは大事
志すものを見つけられた人は本当に幸せ者。就活生に限らず多くの場合、いい歳になっても「どう生きるか」というテーマは一生ついて回るように思います。

あ、「五十にして天命を知る」っていうのはウソでした…歳なんて関係なかったです。(¯―¯٥)
コレはにこっ出はなくニヤニヤです、ぜったい⑵

コトバの一つ一つがステキですね。
このスピーチを聞かれた方々が羨ましいです。
孫さんの衰えない情熱はマジでリスペクト
就活生だけでなく、今を生きる全ての社会人に対しての素晴らしいエールですね。
「夢」と「志」の違い。
今の今まで意識していませんでした。
本当の志をもっている人の迫力や覚悟を感じました。
圧倒されますね…。
利己ではなく利他の精神ですね。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連企業等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
9.24 兆円

業績