今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
259Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
期待大。ただ、他社もやっているレベルに追いついただけとも言える(辛口で申し訳ない)ので、さらに開発者向けの情報提供をお願いしたい。

IBM Cloudは頻繁にAPIが変更される。他社もそうだと言えばそうなのだが、IBMの場合はドキュメントが追従しないことも多いし、過去のAPIが使える期間も短い。

Code Patternsは日本側の努力だけで出来るところであり、これを充実させていくことも大事だが、APIのドキュメントについての問題などは英語からの問題で、そのオリジナルの問題から解決しないと、本質が変わったことにはならないだろう。

IBMへの期待を込めて。
コードサンプルの宝庫であるGitHubをMicrosoftが買収する件は、IBMとしては痛手でしょうね。このポータルサイトをどこまで活用させていけるか、IBMの手腕が問われるところ。

(追記)
裏ではGitHubを利用しているようで、ライバルはStack Overflow(海外)やQiita(日本)ですかね。
技術が日々進歩する世界ですし、エンジニアの方々にとってこういったポータルサイトは大変ありがたいものではないでしょうか。
「英語版では6月6日時点で133種類のパターンを提供している」とのことですので、今後日本語版も更に充実していくのかも知れませんね。
IBMなら70種類でなく700とか7000とかやってほしい
フローまでまとめられててコード理解できなくても概念だけでも抑えれそうだから見てみたい。
基本的なトレーニングには良さそうですね
ほう