今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信

ハートに響いた“かたまり肉の丸焼き”。パナソニック石毛伸吾が商品を実現できた理由

EL BORDE (エル・ボルデ) - デキるビジネスパーソンのためのWEBマガジン
96Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いや、明らかに男性好みでしょう。この大きさと使う頻度からして、女性はまず選ばない。まず、よほどスペースに余裕がない限り、一般人の通常のキッチンでは、置き場所に困ります。

よく比較されるバーミキュラのライスポットとヘルシオのホットクック、前者は男性向け、後者は女性向け。ちなみに私は、シロカのクックマイスター愛用です。手軽さとコンパクトさはピカイチ。

男性にとって、料理は趣味であり楽しみですが、大抵の女性にとっては、日々の義務ですから。どんなに好きだとしても。なので、レストランのシェフはほとんど男性で、女性は時短、手軽を提案する料理研究家が多いのだと、私は考えてます。
トースター機能などがあるといっても、朝食の時間はまちまちになることが多く、トースト4枚とか、いっぺんに焼く必要がある家族がどれだけいるか。
菅野さんのご指摘の通りだろうなあ。
僕、これ、家さえ広ければ欲しいけど、買ったら奥さんに嫌がられるの眼に見えてるもん。

別荘に置こうかな。別荘持ってないけど。
家電、住宅関連機器、車載機器、電子機器、FA機器等の開発、生産、販売、サービスを行う総合電機メーカー。アジア中心に米州、欧州等に海外展開。2022年4月から持株会社制へ移行。
時価総額
3.53 兆円

業績