111Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
移行作業は9日から開始。来年2月上旬までの週末や連休に計28日間のATMやネットバンキングの臨時休止日を設けます。
システムリプレイスはいいんだけど、みずほは本来あるべきシステムを考えずに、とりあえず統合しようとして負の遺産がたまってしまったのかな…。もうみずほダイレクトが使えなさすぎて、解約するしかない。 #mizuho #coresystem #replace
今回はトラブルなく完了することを願っています。
他の方も言及していますが、高い割には日本の金融システムはイケてないです。イケてない上に金利は横並び、サービスも横並び…システムを一新してカスタマーフレンドリーなサービスで勝負して欲しいです!
金融機関こぞって暗号通貨とかブロックチェーンとかやり始めた感あるけど、日本の動きの遅さにいつも辟易しています。が、私は日本に住んでいるのでなんとも言えず。
国内3大メガバンクの一つを持つ銀行持株会社。銀行、信託、証券の一体戦略を推進。2016年に傘下の資産運用会社を統合してアセットマネジメントOneを設立。
時価総額
7.59 兆円

業績

みずほフィナンシャルグループ傘下の信託銀行で、国内本支店36、出張所21、海外現地法人2を展開。資産承継型信託商品をみずほ銀行、みずほ証券の各店舗でも取り扱い、みずほ銀行全店に「相続コンサルタント」配置するなど、グループ力生かした展開進める。

業績

みずほフィナンシャルグループの中核でメガバンクの一角。グループでは銀行・信託・証券によるリテールビジネスモデル確立を目指す。

業績