今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
60Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
お付き合い先でも中小企業が集まり、共同購買・配送を始められたところも。これで2~3店舗の企業も100店舗企業と同じくらいの仕入力に。無理に自社で抱えるのでなく、協業は今後より大切な視点だなと実感します。
確かに外食の物流は大変なイメージある。
一回コンサルプロジェクトでデータ分析したことあるが、単独だと効率化できる余地が少なく難しかった記憶がある
この取り組みが珍しいというのが意外です。付加価値のない、あるいは小さい部分ではコストをかけないためにできることは積極的にするのが定石です。競合といってもその部分は十分に取り組めるのではないでしょうか。この動きは他社や業界でも進むかもしれないですね。
再配達率20%で、積載率が約半分。つまり10回に2回は人のいないところに50%の確率で空気を運んでいるのが実態。トラックをドローンや無人自動車に変えても同じこと。まずは全体効率を上げることだ
競争から共同はトレンド
長崎ちゃんぽん「リンガーハット」、とんかつ「浜勝」を主なブランドとして全国チェーン展開。アジアへの出店を積極化する方針。
時価総額
601 億円

業績

ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」と天丼・天ぷら専門店「てんや」が主力。空港や商業施設などへ多業態展開。機内食やホテル運営も行う。
時価総額
1,232 億円

業績