新着Pick
667Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ルイ・カルティエの親友、サントス。飛行機のない時代に空を飛び、夢を叶えた彼は、男としてかっこいい。今回ご縁があって、カルティエさんのパーティーにもお邪魔しましたが、躍動感のあるオープンな「場」でした。パリのマキシムではありませんが、良い「場」ができると、面白い人が集うようになり、それが文化になる。そう思います。貴重な機会をありがとうございました。
取材を担当し、人生ではじめてカルティエのイベントに参加させていただきました……!
飛行家・サントスが飛んだ雲を思わせるようなスモークの演出や、「サントスマン」な方々のクリエイティブを体験して、まさに非日常な夜だったな、と。
山田さんもインタビューで少しお話しされていますが、デジタルコンテンツ満載で、カルティエのイメージが変わるようなモダンなイベントでした。
記事最下部のリンクから当日の様子がさらに詳しくわかるスペシャルサイトにいけるので、ぜひみなさんも覗いてみてください。
ちなみに当日は、普段白シャツのイメージがあるファクトリエ・山田さんが、カルティエに合わせて赤いカーディガンを着てきてくれました。
カルティエの時計「サントス」を着けて「緊張する〜」とおっしゃっていたのが(失礼ながら)可愛らしかったです。
としさんの行動力は確かに凄い。たまにイベント等でお会いすると「あれ、さっきまで熊本にいませんでしたっけ?笑」とよくなる。「人間が自分の意思で唯一コントロールできることって、“行動”しかないと思います」
知らないことだらけの面白い記事です、サントスに興味が湧きます。

記事にもありますが山田としの行動力は今なお脱帽で、大げさではなくいつも飲み会では「さっき熊本から帰ってきた」「明日からは台湾だよー」という感じです。笑

追記 ドガ君と同じこと書いてたことに気がつきました。笑
「手紙」のエピソードはいつ聴いても「すごい」と思いますね。言うは易し、やるは難し。

カルティエって憧れのラグジュアリーブランドですが、そういうブランドも初めはチャレンジャーだった、そして今その原点に立ち戻って新しくチャレンジしている、というのは跡継ぎ系としてはとても刺激受けます。温故知新。
行動量の多さは尊敬されるべき人たちの共通項ですね。単純にして最も難しい。
あら、やまちゃん?笑
チノパンとかすごい履きやすい
なるほど、カルティエのサントスには
そんな背景があったのか!
懐中時計が主流の時代の腕時計。
イノベーターのスピリット。
カッコいいですね。
この連載について
新着記事一覧
オリ福良監督2試合連続の“抗議” 自打球巡りベンチ飛び出すもフェア判定
野球・MLBの総合コラムサイト
3Picks
イングランドが連敗ストップ、オールブラックスやスコットランドが大勝
AFP
2Picks
西武が菊池雄星プロデュースグルメ「雄星のスタミナ五目麺」を販売
野球・MLBの総合コラムサイト
3Picks
ロッテが7月7日・日ハム戦で来場先着2万名にタオル&ハットをプレゼント
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
【MLB】大谷翔平のDH復帰を渇望!? エンゼルスの苦しい事情を米メディアが解説
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
ドイツMF、相手スパイクが顔面直撃で大流血。鼻骨骨折で韓国戦出場微妙か【ロシアW杯】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks
侍ジャパン大学代表24人が決定 松本、小島、甲斐野、勝俣らがメンバー入り
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
韓国のラフプレーにメキシコ指揮官憤慨。ファウル24回は今大会最多【ロシアW杯】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks
“誤審”払拭へオリックス序盤で4点リード 小島が先制打「とにかく結果が…」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks
レッズ先発デスクラファニ、自身初アーチは満塁弾 球団投手59年ぶりの快挙「最高の気分」
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks