新着Pick
1311Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
「幸運の決め手となるのは、頭の柔らかさと、冒険してみる勇気、そして自分の直感を信じる意思」なるほど。

サッチャーの「考えは言葉となり、言葉は行動となり、行動は習慣となり、習慣は人格となり、人格は運命となる」ではないですが、運命をたぐりよせるのは自分の行動であり、その行動を引き起こす考え方一つということですね。あらためて納得。
スティーブ・ジョブズの2005年のスタンフォード大学卒業式のスピーチは本当に感動します。
記事の中にある『点が線につながる』話も好きですが、アップルをクビになり会社から追い出された後、それでも変わらず会社やサービスを愛し、信念を持ち続け、巡り巡ってまたアップルに戻るという話も印象に残っています。

ワイズマンさんが唱える幸運を生み出す人の4つの基本原理もとてもスッと腹落ちします。
私は今までに二度事業を立ち上げ、どちらも失敗していますが、この4つのうち何一つ満たしていなかった気がして、朝からちょっとテンションが下がりました。笑
つまりは「気づき」「即決断」「ポジティブ」「粘り強さ」が重要。


常日頃から気づけるように思考を巡らせ、ピンと来たら即決断で一歩を踏み出し、結果が出るまで粘り強くかつポジティブ思考で前に進む事。以上!



ラッキーな人は4つの基本原理に基づき幸運を生み出している。(1)偶然のチャンスを生み出したり気づいたりするのがうまい。
(2)自分の直感を信じてラッキーな決断を下す。
(3)自分にポジティブな期待をすることで、それを実現するよう自己暗示をかける。
(4)悪運を幸運に変える粘り強さを持つ
○運を呼ぶ「行動」をとる
・頭の柔らかさと、冒険してみる勇気
○運を呼ぶ「考え方」をする
・自分にポジティブな期待をすることで、それを実現するよう自己暗示をかける

自分と違う考え方の人に対する受容力が高く、起こったことに対して何らかの意味・意義を見出し、ポジティブに行動されている方は、あらゆることに対する視野を広く持ち、人と繋がりながら行動できるからなのか、自然と運を引き寄せていると思います。
1. 運を呼ぶ「行動」をとる
2. 運を呼ぶ「考え方」をする
3. あきらめない
失敗は、成功の始まり。そう思って毎日過ごしてます。
さてここで大谷翔平のマンダラートを振り返ってみたい。

大谷を怪物にした花巻東高校の「目標達成用紙」
https://newspicks.com/news/893396

運を取り囲むのはこれ。

あいさつ
ゴミ拾い
部屋そうじ
道具を大切に使う
審判さんへの態度
プラス思考
応援される人間になる
本を読む

謙虚に、小さいことからコツコツと、だね。
時価総額
5.72 兆円

業績

Google LLC(グーグル)は、インターネット関連のサービスと製品に特化したアメリカの多国籍テクノロジー企業である。検索エンジン、オンライン広告、クラウドコンピューティング、ソフトウェア、ハードウェア関連の事業がある。 ウィキペディア