今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
200Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
USPSの労働組合は、とても強いことで、有名です。
実現しなくても、中間選挙でのトランプ大統領への票は増えますねー

また、米国郵政のUSPSにとって、アマゾンは上顧客。また、配達品質で悪評高かった米国郵政が、アマゾンの高速PDCAで、かなり良くなりました。
アマゾンは、ある意味、赤字の大きさで苦しんでいた米国郵政を救った恩人でもあります。

値段は安いのは間違いないでしょうが、商道徳上、倍増は有り得ないですよね。契約社会のアメリカでも、一桁の前半の運賃値上げが一般的です。

ちなみに、あまり知られてませんが、米国郵政は、UPS,FEDEXに、ラストワンマイルを提供しています。
やはり、郵便事業者の方が、ラストワンマイルの配達の密度が高いので、双方にメリットがあるんです。
トランプ大統領のアマゾン批判は、ハイテク企業への懸念や、ワシントンポストへの不満というよりも、「自分がなれなかったエリート」であるベゾスへの嫉妬に突き動かされている気がします。実店舗と関係の深い不動産業ですし、いつまでもエスタブリッシュメントに劣等感を感じさせられているトランプに対し、ネットで成り上がり、さっさとエリートの仲間入りをしたベゾスは、何とも好対照です。
"トランプ大統領は、アマゾンがUSPSに安い料金で商品を配送させている上に税金を十分に支払っていないとして、同社とベゾス最高経営責任者(CEO)への批判を繰り返している。"
IT業界の票よりもUSPSのような伝統的かつ保守的な団体の票を取りに行ってますね。この辺りのシンプルな打ち手がすごい。日本の感覚では恥ずかしくてできないですよ
>トランプ大統領は、アマゾンがUSPSに安い料金で商品を配送させている上に税金を十分に支払っていないとして

あなたも払っていないのでは・・・・?
続くアマゾン叩き。土曜配達の打ち切り問題なども常に議論されている郵政公社の経営難がこれでどこまで緩和できるか(できないような気もします)
世界は、アメリカ国民らが、自ら、この人を大統領に選んだことを歴史的に忘れないでしょう。Amazonがもたらしたサービスの恩恵と旧態依然とした業界団体。そして、それを自分の中間選挙向けのリップサービスで世界を常に翻弄させている。
結果を気にせず人気を取りに行ってる感じ。もう話した時点で彼は責任を果たしたと主張できる。もし1%でも値上げできればラッキー、くらいの感じ。
5年後Amazonってもう企業ってカテゴリーじゃおさまらないようになってるー。
トランプ大統領が米郵政公社にアマゾン向け配送料料金を2倍に値上げするよう働きかけた様子。実現するかどうかは分かりませんが、アマゾンに対するトランプ大統領の動きとして注視したいです。
アメリカは社会主義国家になったのか?
日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険等で構成。郵便、銀行、保険の異なる3つの事業を、郵便局の窓口ネットワークでつなぐ。ゆうちょ銀行に利益依存。
時価総額
5.27 兆円

業績

Amazon is a leading online retailer and one of the highest-grossing e-commerce aggregators, with $386 billion in net sales and approximately $578 billion in estimated physical/digital online gross merchandise volume in 2021.
時価総額
265 兆円

業績