新着Pick
NewsPicks編集部

この記事は有料会員限定の記事となります。

1067Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
健康!
日本の宝である落合さんにはぜひ長生きしてほしい。

堀江 このままいくと死ぬよ?
落合 そう、だから、ちゃんと定期健診は受けているんですよ(笑)。
【追記】5日連続で公開とお伝えしましたが、第2回以降は近日中に公開させていただきます。
---
予防医療普及協会を立ち上げ、病気を未然に防ぐための啓発活動に力を入れている堀江貴文さんの新連載「ホリエモンの予防医療サロン」がスタートします。初回のお相手は、落合陽一さん。本日から5日連続でお届けします。
また健康診断受けてない。やばめ。今年の目標は健康、低姿勢、穏やか。
落合君とは一度だけ焼肉ご一緒したけど、イメージとは違って嬉しそうにがっつり食べていた。美味しいものをたまにはしっかり食べてほしい
この対談、なんとなくゆるくていいですね笑。それにしても落合さんのtwitterとかを見ていると、寝ている時間は本当に少なそうだし、居酒屋などで食べている(?)メニューなんかを見てもとても健康的とは思えないです。健康には気をつけているそうですが、まだ若いから行けるところもあると思うので、これから長く活躍していくためにも、老婆心ながらもう少し健康的なライフサイクルが保てるようになるといいなと思います。
今朝食べたカレー味の焼きそば、普通に鼻からすすりましたよ。

オチアイサン マダマダネ
░░░▄█▀▀▀▀▀▀█▄░░
░░█▀░░░▄░░▄░▀█▀█
░█▀░░░░█░░█░░▀▄█
█▀░░░░░▄▄▄▄░░░█░
█░░░░░░░▀▀░░░░█░
▀▀██▄▄░░░░░░▄█▀░
▄██████▄▄▄▄████
論文のあたりの話は完全にそうですね。なんだかんだで〆切ギリギリになってしまって、なんだかんだでアメリカ時間にシフトしてしまうという。
ただ、最近は徹夜が耐えられなくなってきたので、極力そうならないように心がけてはいますが。
ホリエモンさんの落合さんへの眼差しがあたたかい。ほっこりしました。
しかし、落合さん。たしかにヤバくはないと思うけど、不健康。。。健診、そんなにひっかからないよ(・・;)
スポーツも仕事も健康とトレードする要素はあるので、気をつけないと。
この連載について
人生100年時代を生き抜くベースとなるのは「スマート・ライフ」。ビジネスパーソンがより良く、楽しく、健康的な毎日を送るための「新時代の自己啓発」を紹介する。