252Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Huaweiの出荷台数は約99万台。SIMフリー市場では大きなシェアですが、スマートフォン全体で4位のSamsung(191万台)より少ない。SIMフリー市場の成長率低下から、大手キャリアでの販売を目指すのも当然かなと思う。ソフトバンクでMate 10 Proの発売が決定。docomoからもP20 Proがほぼ確定している。2018年はHuaweiが急成長するのではないか。(ZTEの様な事にならなければ)

docomo withの契約上数は200万を突破しています。対象機種は相当数販売されていると思われる。シャープとSamsungの大幅な伸びは、docomo withも大きく関係しているのでしょう。
Apple1強という感じですね。記事を見るかぎり、日本ではSIMフリーは全然浸透していないのだなと思います。なんとなくの心的ハードルが高いのですかね。一度使って慣れてしまえば、ほとんどの人はSIMフリーの方があっていると思うのですが。
Huaweiがほぼ100万台。純粋にモデル見ると、機能やコスパ、Androidでは圧倒的だと思う。
一方で、全体のシェアをみると、依然シャープ・ソニーモバイルがSamsungと比較しても強い。マス層では「知っているメーカー」というのが重要なのだと思い、キャリアで売るようになってもどれだけ上手くいくだろうか。

なお、アジアではSamsungがトップで、中国系3社(OPPO・Vivo・Huawei)の合計でSamsungを超えてきた。5年間での強烈な伸び。
https://newspicks.com/news/3020910
2年前からHuaweiを使っていますが、android携帯への悪いイメージが一新されました。カメラ、CPU性能、デザイン、コストパフォーマンス等、全く悪いところがありません。
日本でもHuawei か、すげ〜な
日本企業はもうスマホから撤退した方がいいと思う、中華系スマホに絶対に勝てない
Huaweiの家庭用Wi-Fiを使用しているが、以前使用していた某携帯キャリアのものと比べると、使い勝手がかなりいい。住んでいる場所がちと特殊だが速度も文句なし。スマホに限らず、いろんなものでシェアを獲得していきそう。
日本のスマホは企業提携で消せないアプリがごちゃごちゃ入っていてどうも嫌いです。その点アップルも同じですが。
シャープ、ソニー、富士通が強いのは昔からの流れですが日本だけの特長ですね。なんで海外で売れないんですかね?Samsungは海外でも頑張っているのに。
ごめんなさい、海外版Xperiaです。
わかる人には意味がわかる…。
日本市場の特殊性を物語る興味深いデータですね。
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績