今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
340Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ざんねんな生き物、展示会が池袋で開催されていたので子どもと行きましたが、大盛況。大人も楽しめました。
「ぼくらの七日間戦争」が入ってるのが嬉しい。30歳以上年が離れていても、この本については小学生とも語れるわけですね^ ^
特に小学生の時には、人気の本より
本当に役に立つ本の方が良いのでは無いか?

だから、大人が選ぶ子供の時読んだ良い本
ランキングも面白いと思う。

ただ、本が嫌いな子供に、勧めるには
役に立つランキングであろう。

進化のふしぎは、役に立つし、興味を引く
両方の要素があるように思う。
子供にも大人にも、ギャップがあるものは面白い!
この「ざんねんないきもの事典」、自分も読んでいて面白かった~
「おもしろい!進化のふしぎざんねんないきもの事典」は本当に面白かった!大人でも楽しめる本。
りんごかもしれない、息子が好きでよく読んでます。
彼のお気に入りは、主人公がりんごに取って代わられる場面。
そこだけ暗記して、ニヤニヤしてます。
ツボが謎。笑
おしり探偵は絵本もあるんですね! NETFLIXで最近娘がよく観てます。 パパは何となく下品で苦手です!
こどもの本総選挙というのがあったことを知りませんでした。この選挙、いい企画だなあ。

大人が読んでも面白そうな本がたくさんランクインしていますね。
小学生だとずいぶん幅がある気がしますが、うちの年長児もざんねんないきものに興味津々ですね
図鑑は子供をわくわく、ドキドキの世界へ連れて行ってくれるのでしょう。これを見てから動物園に行くと楽しそうですね。