今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
564Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
面白いですね。
気になるのはここで多く作って効果のよかったクリエイティブをテレビなどに配信したら効果はどうなるか?という点。あのテレビ広告の制作費をかけてつくったものと、デジタル予算で作った動画で効果に差がでるのか検証してみたい。
VideoSuiteは「QRコード」をカチンコに採用することで、アナログなデータ管理および精査の仕組みをすべて自動化しました。撮影時にカチンコの代わりにQRコードを読み込むことで、シーン番号や、OK/NGの情報を管理します。さらに、撮影と同時にサーバーを通じて編集者のパソコンへ次々と素材を送信することもできるため、遠隔地での撮影でも撮影とほぼリアルタイムで素早く編集を行うことができます。


実際にこのシステムを活用したある商品のプロモーションでは、1日の撮影で72本の動画クリエイティブを制作しました。撮影から編集までの待ち時間を従来より4分の1に短縮することを実現しました。
Web動画広告が増えていると思ったら、こういう会社ががんばっていたんですね。GoogleのブラウザChromeが動画広告の自動再生を止めるって記事が数日前にあったけど、動画広告業界にとっては痛手じゃないかな?
こういう作業効率化は素晴らしいですね!
今はブランド広告制作もやってるのですね。