今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
340Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
朝日新聞社前で拡声器使って「死ね」などの罵声を浴びせるのは反対側の病院にいる患者さんの生命を脅かしているので本気でやめて欲しい。
共感を呼んで、誰かの行動を変えさせたいからデモをやってるはずなのに、多くの人の共感を得られるようなメッセージをデモを通じて送ることができていないということにやってる人たち自身がまるで気付けていないことが問題。やることに意味があると思っているのかもしれないが、昔から手段と目的が逆転してしまっている。
この記事での指摘は正しくて欧州のストライキなんかは目的を達成出来ているわけで周りの共感を得られていなくても結果オーライ大成功なんですよね。

歴史的な経緯やファクトに学ぶことの方が余程大事。
断片的なメッセージを刹那的に街頭で訴えても大きなストーリーが入ってこないから、見てる通りすがりの人には伝わらないし、共感されないんですよ。アベガーとかゲンパツガーって伝えたいことの意味をまるで伝えられていないし、代案も見えない。実際のところどうしたいのか?
横で街頭演説を30分も聞いていれば少しは事情もわかるだろうが、そもそも忙しすぎて寄り添う時間も無いし、怖いからビラも受け取りたくないしスピーカーで喋ってて煩いから近寄りたくもないんですよね。

主張したいことがあるのは素晴らしいことだと思うけど、受け取る側の事情や気持ちを無視してるのが、いつも無駄だなあ、勿体無いなあ、と思う。
意味がないのはその通りやん
デモ自体がナンセンスなのではなく、左右の古い枠組みに捉われて思考停止するのはナンセンスということなんでしょうね。
意味がないとか言っている人たち、どんだけ恵まれているか分かっていないだろうな。

デモができることだけが素晴らしいですよ。

それって意味がないとか言えるほど自由な社会を甘く思ったり、なめたりするのはダメです。すぐなくなれるよ、その自由。
メディアが報じれば意味は変わる。安保法案、特定秘密保護法案、モリカケそのもの自体には何ら影響を与えなかったが、これが繰りかえし流れることによって、安倍総理があたかも独裁者のような絵姿ができてしまったことは間違いない。ボディーブローのように効いているのは事実。
タバコを平然にポイ捨てる人と一緒。一人ならごみ捨てても大丈夫と思ってる人は、チリ積的に重なっていく小罪と周囲への影響を一切考慮していない狭視野の持ち主。
なんだか集会の自由は不要みたいなので憲法から削除。(笑)
デモで何かが変わったのを見たことがないし、見ることもないでしょうね。

学生運動もただ若者や暇人がカタルシスを欲しただけかと。なぜかというと、当時学生運動してた50、60歳の人間でどれだけがまだ共産主義広めようとしてる?
亡きオヤジが生前に「だってもヘチマもない」或いは「でももヘチマもない」を捩って「デモもストライキもない」と良く言っていたのを思い出しました。デモやストライキはヘチマ(の皮)同然という刷り込みが成されているのかもしれません。