新着Pick
148Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ノーベル平和賞候補のオッズに名前が挙がったので、もうノーベルで頭がいっぱいという感じがしますね。
朝日新聞の記事が詳しいので引用します。(記事内のDMZとは板門店の事です。)

記者に”「DMZで金正恩氏と会うのか?」と問われ、「とても興味深い案だ。DMZにある(韓国側の)『平和の家』と『自由の家』の可能性についても話し合っている」

さらに「今日、この案を打ち出した。文大統領にも話したし、文大統領を通じて北朝鮮にも打診した。私はこの案が好きだ」と強調。

その上で「物事がうまくいけば、第三国よりも、板門店の方が素晴らしい祝典となるだろう」と意欲を示した。”


因みに、先日の米韓首脳電話会談の中で、会談場所として板門店が話題に上りましたが、文大統領が板門店にするよう勧めた訳ではないとの韓国報道がありました。

アメリカ政府の中では反対意見もあるようですが、トランプ大統領本人が板門店でやりたいみたいです。

しかし板門店は既に南北首脳会談模様が全世界に報道されたばかりですからインパクトが弱いのが玉にキズ。インスタ映えを狙ってトランプ大統領はピョンヤンに行くかもしれませんね。(笑)

しかし今月は、日中韓首脳会談、米韓首脳会議、そして米朝首脳会談も韓国で行うとなると文大統領が過労死しないか心配です。(笑)
これで非核化に進むなら…でも、なんだかいろんな人たちがノーベル平和賞の狙い合戦にみえなくもない様相に見えてきた。あくまで政治素人の目線ですけどね。
【国際】先日シンガポールが有力という報道もあったが、ここへきて板門店の韓国側開催が示唆されているというのは、第三国開催が受入国にことごとく断られたということか?「板門店ならばこの前も問題なくできたから、いいんじゃねーの?」という発想。
「目立つ場所で」という思い付きですが、ありえるかも
これでは「二番煎じる」ではありませんか。
すでに板門店でのパーフォマンスは、金と文の二人で出せるものを何でも出したが、
トランプ氏が来て、また何を演じれば宜しいでしょうか。
アメリカ映画界の人を動員して何かトランプの二番煎じるパーフォマンスでも目新しいものをいれないとね。
韓国以外の第三国が歓待してくれるとは考えにくいですから、落ち着くところに落ち着いたというところかと思います。
金正恩氏の行動は読めないところがありますし、北朝鮮はいわゆる国際会議の暗黙の了解が通じないかもしれないとなると、準備がコスト的にも見合わないでしょう。
何より、金正恩氏は飛行機に乗らないですよね?