360Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先日、シンガポールで二日間に渡り開催した、ベストセラー『速読日本一が教える すごい読書術』の角田 和将先生との著者イベントの紹介記事が本日公開となりました。

2人で「スピード×効率化」の極意を語りました。今回が計4回のシリーズの第2回となります。
第1回【【シンガポールセミナーレポート】速読のスキルで、「3つの力」を伸ばしていく】は下記URLをご確認願います。
http://diamond.jp/articles/-/168358

今回は拙著『すべての仕事を3分で終わらせる 外資系リーゼントマネジャーの仕事圧縮術』( http://amzn.asia/cb6CqrG )で紹介した、仕事圧縮術の概要、仕事の質とスピードアップに向けた具体的なノウハウも紹介しています。

ぜひ一読いただければ幸いです。

STAY GOLD!
お、岡田さんの記事。「仕事で一番ムダなことは、やり直しがあること」というのは、日々実感します。これは自分自身の仕事もですが、部下にやり直しをさせるやり方を上司としてやっていないかということを、最近は強く意識するようになりました。

「仕事は3分で終わらせる」という意識も、個々のタスクに取り掛かる際に一瞬意識するだけでも圧縮できるものがありそうです。

ここまでは真似できそうですが、世界共通で必要なこととして話されているうちの1つ「常にインパクトを意識する」は、どうやっても岡田さんに追いつけそうにはありません。なんといっても「続きを読む」をクリックすると最初に飛び込んでくるリーゼント姿のインパクト。岡田さんを事前に知らずにセミナーに参加された方がいたとしたら、登壇された時点で圧倒されていたんじゃないかと。

一度、生の岡田さんにお会いしてみたいです。
ムリ
タイトルのインパクトが強いのでちらっと中身を見て見たくはなります。本当に3分で終わるのかどうか。。。