44Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アップルはある種出しに使われている感じが否めない。

また、無理難題を言った上で、少しでも協力的なコメントでもあろうものならツイッターに自分の手柄として書き立てるパターンですね。

しかしツイッターの黒字化には本当に貢献していると思う。中高年はトランプ大統領がいなかったらツイッター認知してなかったでしょうからね。
米中の通商交渉について協議が行われたようだ。アップルは中国での生産も販売も多いのでこの辺りのヒアリングがされていると推測される。
トランプもクックも体面上の体裁は違えど、基本的に考え方のメソッドはあまり変わらないと思います。プレゼンテーションではエモーショナルなメッセージを発信しながらも、重要な決済については秘密主義的で、結果については実を取ることを重視しています。違うとすればクックはAppleをここまでのビッグカンパニーに成長させてきた実績があることくらい。

実績の差は大きいけどメソッドは大して変わらないのだから、トランプのメソッドはハマれば大きなリターンを得られる可能性があると考えても間違いではないと思います。ハマればですけど。

----

トランプはつくづく思うのですが、彼は民主党で出馬していたらさぞかし革新的な大統領として評価されるんじゃないかなと思ったりしてます。共和党から出ると、NHKをぶっこわす!みたいなメソッドにしかならないですよね。残念だったとしか言いようが無い。
実はアップルは部品生産の観点では中国より日本に頼っている。iPhoneのうち金額ベースで35%は日本企業だということは有名ですね。

となると、クックCEOは中国との貿易問題だけではなく、日本を含むアジアの貿易問題取り上げたはず。そういうことで、ティム・クック氏がどのような考えを持っているかは今後の日米経済対話にも影響しそう。
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績