今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
57Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自販機の売切れ多発につき「お客さまからのクレームなどは聞いていません」とのこと。他で買っているからでしょう。
労基法の範囲内で法令遵守で経営出来ない企業はもうアウト、ということです。誰も困らない。つまり常に自販機がいっぱいという状況が本当に必要なのか? そのビジネスモデルは妥当かということを考えないといけないフェイズ。

今回の働き方改革法案は「同一労働同一賃金」「残業上限」「実労働時間把握義務」などかなり厳しい内容です。まずは法令遵守の範囲内で経営できるかというのが問われるところ。脱時間給の議論のレベルまで、達していない企業が多いと思います。
労働法令を厳守するためであれば、大昔の「順法闘争」とは違って正当性はあると思います。その一方で、自販機とか紙の切符というのが時代遅れになる中で、労組として雇用を守るためには、組合員の高度スキルアップしかないわけで、そのことを考えると単に戦うだけでは、長期的には組合員のためにはなりません。
代替案が多い環境ではストは自らを苦しめることになるんですよね。。。
Twitter is an open distribution platform for and a conversational platform around short-form text (a maximum of 280 characters), image, and video content.

業績