今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
115Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Amazonも対Netflixで仕掛けてきますね。TVメーカーとの協業で先行しているNetflixは、メーカーにSDKなどの開発環境を提供し、ユーザー体験を高めてきました。4K番組で顕著ですが、Netflixのコンテンツを選ぶと、画質が早く、滑らかに上がっていくのはそのためです。

また、今年出てくるTVでは、放送波より通信の方がコンテンツが早く立ち上がるくらいまでUXが高まります。

他方、BS4K8Kで、これまで無償提供していたBCASを、チップ化して消費者にコスト負担させる日本の放送事業者は、放送村の中で、悪循環に陥っていると思います。
うちは、スマートリモコンとGoogleHomeを連携させて音声でテレビのオンオフが出来るようにしてるのですが、使ってみると思いのほか便利です。このテレビはAlexaと連動するようですが、スマートテレビとスマートスピーカー、どちらも自社でカバー出来ていると、そのあたりの体験はかなり良さそうです。
Fire TVとかプリインストールしなくても簡単に低コストでアタッチできるものなので、プロモーション目的なところが強そう。
ブラウザで言うとIEの利用が強制されるみたいな話に近いので、個人的には普通のテレビを買ってアドオンは後から選んだり変えたりしたいところ。
Amazon is a leading online retailer and one of the highest-grossing e-commerce aggregators, with $386 billion in net sales and approximately $578 billion in estimated physical/digital online gross merchandise volume in 2021.
時価総額
0.00

業績

インフラサービス領域(発電システム、公共インフラや産業向けソリューション等)とデバイス領域(パワー半導体、高容量HDD等)で事業展開。医用画像情報システム、偏光板保護フィルムなどで世界シェアが高い。

業績