今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
802Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
メルカリの6月上場の報道。ビジネスを考えると米国で上場したいのだと思いますが、東証(マザーズ市場)は成長企業にそれなりのバリュエーションをつけると思うので、資金調達の点では悪くないと思います。米国上場はそのさきのステップになるのでしょう。
ソフトバンク(モバイル)の上場が東京だと仮定すると、しばらく大型の案件が続きそうですね。
どうして東証一部でなく、
マザーズなのか気になります。
どこが形式基準で満たないのか。

ローンチ後、記事書きます。
下記は、マザーズ上場企業を時価総額順に並べたもの。
時価総額2000億円で上場すれば、ミクシィの3000億円弱に次ぐ2位にいきなり躍り出る形。
https://info.finance.yahoo.co.jp/ranking/?kd=4&mk=5&tm=d&vl=a
おっ、いよいよ!メルペイの準備ができて、将来への成長軸が見えたところでの上場。良いタイミング >メルカリ 6月にも東証マザーズ上場へ
今回は「飛ばしの日経新聞」ではなく、NHKが報じているので今度こそ、ということなんでしょうね。現状では優秀人材のブラックホールのようになっていますが、上場してもその採用力が維持できるのかは注目ですね
【追記】
メルカリから公式リリース
「本日、一部報道機関において、当社が上場する旨の報道がありましたが、当社が発表したものではありません。」
https://about.mercari.com/press/news/article/20180418_notice/

今年最大のIPOと言われているメルカリが噂通り6月にマザーズに上場するとの情報。
メルカリが6月に上場へとNHKが報道。一方では、メルカリがその報道を否定→ https://about.mercari.com/press/news/article/20180418_notice/
実際はどうなんだろうね。注目していきたいです。
ついに!!
市場も投資家も待ちわびていたメルカリの上場。
これがマーケットのさらなる起爆剤になるのか、期待。
Yahoo!ニュースのコメント欄上位はネガティブコメントのオンパレード。NEWS PICSのコメント欄との温度差があまりにも大きいですね。
さて、真実の世間の声はいかに。
終わった期の決算を官報に掲載してないのは、やはり上場がほぼ決まりつつあるから、でしょうか。

https://newspicks.com/news/2783047/