新着Pick
66Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ケンタッキー は、インドネシアに600店舗を出し順調に売上を伸ばしているようです。

フライドチキンの安定したブランド力が優位性にあるので、チキンの商品ラインナップ拡張+特別な体験提供が成長の鍵になっていきそうですね。

KFC Plusという新しい店舗形態も昨年末にオープンしています。
http://japan.kfc.co.jp/news_release/news161026kfc.html

カーネルクラブというコミュニティマーケティングを実施しているので、こういった新しいチキンはファン層に体験してもらい、口コミで特別な体験をシェアしてもらうような流れが良いのではないかな・・・と考えています。
そういえば、三菱商事の影が見え隠れしたエビは数量限定のまま終わってしまったということは特に継続するほどではなかったということでしょうか?
https://newspicks.com/news/784746
ケンタと言えば、フィリピンでは鶏肉&米の組み合わせが好きすぎて、世界的にも珍しい、鶏肉ライスを売っているという話を聞きました。朝にはマックの記事にコメントしましたが、グローバルファーストフードのローカライズ戦略としてみると面白いです